中央大学(緑川ゼミ)交流会で楽しい時間を過ごしてきましたヽ(^o^)丿

2014年1月18日(土)いちごえ会メンバーが、中央大学 文学部心理学専攻 緑川ゼミの学生さんから交流会に招待されました。

中央大学交流会(集合写真)

中央大学交流会(集合写真)

 

当日は、JR立川駅に緑川教授が自らお出迎え下さり、早速タクシーで大学へ。広い構内を廻りながら漸く教室へたどり着きました。

学生さんの手作りゲームは学生らしい独創的な趣向が凝らしてありました。ゲームの景品にはなんと「中央大学羊羹」、「クッキー」、「ハンカチ」など中大グッズがありました。驚き!! 軽食会では趣味や旅行などで盛り上がりました。

中央大学交流会(懇談)

中央大学交流会(懇談)

中央大学交流会(1)

中央大学交流会(1)

中央大学交流会(2)

中央大学交流会(2)

中央大学交流会(3)

中央大学交流会(3)

お互いに初めての試みでしたが、いちごえ会の参加者からは口々に「楽しかった」「学生と話せてよかった」といった感想が聞かれ、中央大学の学生さんも「大変嬉しくなりました」とおっしゃるなど、大成功だったと思います。

ゼミで 高次脳機能障害を研究テーマに選び、いちごえ会との交流が始まりました。学生が入れ替わっても緑川ゼミと仲良くしたいと思いました。

今後、若い人たちが高次脳機能障害を理解し、支援の輪が広がって行くよう期待しています。

 

■中央大学 文学部 緑川研究室ホームページ
http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/blog/green/