高次脳機能障害者と家族が安心して暮らせるために「理解」と「支援」を求めて
記事

年別アーカイブ: 2020年

第22回交流会/クリスマス会(Zoomオンライン)を開催しました

今年初の交流会は2020年12月20日、コロナ禍のためZOOMオンラインミーティングで開催しました。ホストは保手希一郎さん、司会進行は村田雅英さん、参加者は20名です。 初ZOOM交流会でしたが、出雲市、長野県など遠隔地 …

第22回交流会Zoomオンライン

Zoomオンライン・第22回交流会/クリスマス会のお知らせ(参加募集中!)

今年初めての交流会をZoomオンラインで開催! 今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、3月開催予定だった”お花見交流会”を中止してから全てのイベントを自粛しています。このため、今年は交流会を一度も開催出来ていません。 …

オンライン飲み会のイラスト

NPO法人Reジョブ大阪よりインタービューを受けました

増村幸子です。 先日のZoom茶和会の後、NPO法人Reジョブ大阪の松嶋さんから「まるっと文化祭2020」に関連してインタービューを受けました。その際に語った内容を基にした記事が公開されたので、良かったらお読みください。 …

Reジョブ大阪インタビュー記事

ZOOM茶和会開催のお知らせ(2020年10月)

ZOOM茶和会にトライしませんか? コロナ禍で皆さまとお会いしてお話をすることができません。当分オンライン(インターネット)で行事を行うことになりそうです。初心者ばかりですが、一緒にトライいませんか。 先日発送した会報( …

茶話会のご案内

会報「いちごえ会たより 25号」(2020年9月)

会報「いちごえ会たより25号」(2020年9月)が完成しました。会員の皆様には本日発送したので数日中に届きます。それ以外の方もPDFファイルでご覧いただけます。 いちごえ会たより(25号)PDFファイル コロナ禍の中、3 …

いちごえ会たより25号(2020年9月)

【急募】2020年度 交流会「運営委員」の募集について

当会では、会員及びご家族の交流会を年3回程度開催しており(今年度は年2回の予定)、その運営は会員当事者による「運営委員会」により計画・実施されております。このたび、交流会「運営委員」を募集いたしますので、下記により会員の …

交流会運営委員募集

理事会にて今年度の活動計画・予算等を代替審議・決定いたしました

理事会にて今年度の活動計画・予算等を代替審議・決定いたしました          ――コロナ状況下、7月5日に初のオンライン開催 当会では毎年5月に「総会」を開催し、前年度の活動報告・決算報告並びに新年度の活動計画・予算 …

第9回総会議案書

総会及び講演会の延期について(お知らせ)

いちごえ会の「総会及び講演会」は毎年5月に同日開催してまいりましたが、今年は新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言が発令されたばかりであり、5月中の事態収束は極めて難しいと思われます。 従いまして、当会の「総会及び講演会」 …

茶和会<延期>のお知らせ

5月9日に茶和会の開催を前号で予告していました。 茶和会も延期で、今後の予定はコロナの終息次第です。 その時が来ましたら、皆さまにお知らせ致します。 暫くお待ちください。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © いちごえ会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.