高次脳機能障害者と家族が安心して暮らせるために「理解」と「支援」を求めて
記事

年別アーカイブ: 2015年

第8回講演会「高次脳機能障害者の就労支援 〜すてっぷななでの取り組み〜」を開催しました

第8回講演会「高次脳機能障害者の就労支援」を開催、野々垣 睦美氏による講演「すてっぷななでの取り組み」、並びに初めての試みである“事例検討会”を実施しました。 今回も小金井市の後援を得て、11月29日(日)小金井市公民館 …

第8回講演会・野々垣睦美氏

第8回講演会のお知らせ(参加申し込み受付中)

11月29日『いちごえ会 第8回 講演会』は、「高次脳機能障害者の就労支援」をテーマに、横浜市にある ”クラブハウスすてっぷなな” 統括所長・野々垣睦美氏をお迎えして、講演会と事例検討会を行います。 本講演は、いちごえ会 …

第8回講演会

第4回茶和会のお知らせ(参加者募集中)

高次脳機能障害をサポートする家族の為のお茶会<茶和会>を開きます。 ※<茶和会>は茶話会に引っかけた名前です。 日常生活で困っていること、不安なことなど様々な思いを少人数の集まりでお茶を飲みながらゆっくりお話ししませんか …

第10回交流会 初めての“体験発表”方式で開催

今回で10回目となる当事者・家族の交流会が、さる9月27日(日)小金井市公民館貫井北分館で行われました。 「しあわせなら手をたたこう」の合唱に始まり、自己紹介のあと、初めての試みとして「体験発表」を4名の方にして頂きまし …

第10回交流会

第10回 交流会のお知らせ(参加者募集中)

前回のお花見から半年が経ってしまいました。お知らせが遅くなりましたが、9月27日(日)に交流会を開催します。奮ってご参加ください! 【注意】会報「いちごえ会だより11号」では、開始時間が ”13時より” となっていました …

第10回交流会告知

第37回小金井阿波おどり大会に参加しました!

7月25日・26日小金井阿波踊りがありました。武蔵小金井駅周辺は人人で身動きできないほど。すごい熱気でした。 強烈な太鼓・鐘、あでやかな笛で猛暑もぶっ飛ぶ勢いですごいエネルギーでした。   ■小金井阿波おどり公 …

サポーター募集について

いちごえ会では「サポーター」を募集しております。 例えば、 講演会当日、運営の手助けをしたい。 交流会の時に、運営委員(当事者)のお手伝いをしたい。 会報の作成や発送のお手伝いをしたい。 会のHPのメンテナンスをお手伝い …

第3回茶和会のお知らせ(参加者募集中)

高次脳機能障害をサポートする家族の為のお茶会<茶和会>を開きます。 ※<茶和会>は茶話会に引っかけた名前です。 交流会では語りきれなかった気持ち、日常生活で困っていること、不安なことなど様々な思いを少人数の集まりでお茶を …

第1回茶話会の様子

高次脳機能障害者小金井友の会第4回総会・第7回講演会

高次脳機能障害者小金井友の会「第4回総会・第7回講演会」を2015年5月31日(日)に小金井公民館貫井北町分館で開催しました。 総会 活動報告・決算報告、活動計画・予算などすべて可決されました。議長は当事者武藤和義さんで …

安仁屋衣子氏
1 2 »
PAGETOP
Copyright © いちごえ会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.