高次脳機能障害者と家族が安心して暮らせるために「理解」と「支援」を求めて
記事

年別アーカイブ: 2017年

第15回交流会クリスマスフェスタ開催

2017年12月10日13時から、前原暫定会場にて 冬なのに穏やかな日、中央大学緑川教授をはじめ学生13名、総勢41名が元気で明るい笑顔で集まりました。 クリスマスフェスタらしくサンタクロースの衣装やクリスマスの装飾で華 …

第15回交流会

第15回 いちごえ会交流会 〜X’masフェスタ〜 のお知らせ&参加募集中♪

次回交流会「X’masフェスタ」のご案内です。 ♪♪♪ 今年最後の交流会!皆で楽しく過ごしましょう ♪♪♪ お申し込みフォーム 詳細 日時 2017年12月10日(日)13時〜17時(受付12:30より) 場 …

第15回 いちごえ会交流会

「ほっとかふぇ」いちごえ会

間際になりましたが、 高次脳機能障害者小金井友の会「いちごえ会」の新規イベントで 「ホッと」「カフェ」を行います。 ご案内  ○日時 11月12日(日)14時~17時   ○場所 前原暫定集会施設 1階 A会議 …

いちごえ会 「ほっとかふぇ」

第14回交流会開催、藤原コーヒーマスターのいれるコーヒーにうっとり

2017年9月23日、萌え木ホールにて「第14回交流会」を開催しました。3月のお花見交流会が中止だったため、9ヶ月ぶりの開催でした。今回は出席者31名、幅広い年代でした。 ゲストの藤原コーヒーマスターのいれるコーヒーにう …

第14回交流会集合写真

茶話会を開催しました

いちごえ会会員の当事者をサポートする家族の話の場として『茶和会』を定期的に開催していますが、すべて報告できないため、久し振りのレポートです。2017年9月2日に開催しました。 Kさんは初めての参加、ご主人とお嬢さんと一緒 …

茶話会の様子

会報「いちごえ会たより 17号」(2017年8月)

会報「いちごえ会たより 17号」(2017年8月)が完成、本日、会員の皆様には発送いたしました。会員以外の方は、下記のPDFファイルでご覧下さい。 いちごえ会たより(17号)PDFファイル ご意見・ご感想などあれば、問い …

いちごえ会たより(17号)

第14回交流会(9/23)のお知らせ&参加募集!

次回交流会のご案内です。 前回のお花見交流会が雨で中止になり、残念でした。中止のお知らせで運営委員会の不手際があり申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。 内容は、自己紹介と近況報告のあと、小グループに分かれ困りご …

藤原コーヒーマスター

第6回総会・第10回講演会開催しました

2017年5月27日萌え木ホールにて 第6回総会 いちごえ会は5年前「地域で働き安心して住む」を目的に創設されました。この5年で当事者・家族はお互いに助け合い、学び合い自然と仲間が増えました。 また高い志と使命感を持った …

講演会・山口加代子氏

交流会の運営委員を募集しています~~2017年度

当会では、会員及びご家族の交流会を年3回程度開催 しており、その運営は会員当事者による「運営委員会」に より 計画・実施されております。このたび同委員会の「運営委員」を募集いたしますので、 下記により、会員の皆様の自薦・ …

交流会運営委員募集
1 2 »
PAGETOP
Copyright © いちごえ会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.