第14回交流会開催、藤原コーヒーマスターのいれるコーヒーにうっとり

2017年9月23日、萌え木ホールにて「第14回交流会」を開催しました。3月のお花見交流会が中止だったため、9ヶ月ぶりの開催でした。今回は出席者31名、幅広い年代でした。

藤原コーヒーマスターご夫妻

藤原コーヒーマスターご夫妻

ゲストの藤原コーヒーマスターのいれるコーヒーにうっとり、 優しい気持ちがあふれていました。

若い初参加の方が出にくい言葉で「こんにちわ」を言われると全員が「こんにちわ」と元気に返し、一瞬のうちに感動に包まれ自己紹介が始まりました。

第14回交流会の様子

第14回交流会の様子

6班に分かれ「困ったこと」「ゆめ」などを笑いあり、頷きあったり。班長がまとめて皆さまに発表しました。

ある女性は病気後引き籠りだったのですが、家族と共に参加されました。疲労を案じましたが、杞憂に終わり楽しそうでした。

コーヒーマスター藤原さんご夫妻も皆さんのために一生懸命コーヒーを入れてくださいました。(小金井水)

ご主人は当事者ですが、自信と誇りを持って黙々と一生懸命30人以上のコーヒーとお代わりを入れて下さいました。ご主人が使い慣れた道具で安心してコーヒーを入るように奥さまは細かいところまでサポートをされ、ご夫婦愛が会場を和ませてくれました。

第14回交流会集合写真

第14回交流会集合写真

交流会が穏やかで豪華な雰囲気になり会話も弾みました。

和やかで、活発な意見交換ができました。