平成31年3月31日、平成最期の交流会は絶好のお花見日和でした。初めての方、久しぶりの方、おなじみの方、子供さんたち総勢39人でした。
第1部 グリーンピアにて(自己紹介・近況報告)
自己紹介と高次脳機能障害になって困って居ること、でも楽しいく生きようと頑張っている様子を発表しました。初参加の方が数名、緊張しておられましたが、すぐに打ち解け和やか名雰囲気になりました。
若い失語症者のつどいの黒澤武史元会長、元日本脳外傷友の会理事長東川悦子さんとご主人が来られ、皆さん大喜び、熱烈歓迎でした。昼食はおにぎりを頂き小金井公園へ。
第2部 小金井公園にて(お花見)
満開の桜の下で、差し入れのおにぎりやワインで、結構花より団子的な飲みっぷりでした。小金井貫井囃子の笛太鼓でひょっとこが来て盛り上がり、子供達は桜の下で大はしゃぎで家族的な交流会でした。
中大緑川ゼミSさんがボランティアで縁の下の力持ちで、多くの支援をして頂きました。子供さんと一緒に遊び、お別れの時には、帰りたくないと駄々をこねてSさんの手を握り締めていました。
武藤和義運営委員長と山下晃司副運営委員長の後任に上村秀一さん(委員長)、重盛恭一さん、河村克己さん(副委員長)、前委員長と副委員長はサポート役に決まりました。
楽しく愉快で家族的なお花見でした。