理事会にて今年度の活動計画・予算等を代替審議・決定いたしました
         ――コロナ状況下、7月5日に初のオンライン開催

当会では毎年5月に「総会」を開催し、前年度の活動報告・決算報告並びに新年度の活動計画・予算案等を、会員の皆様にお諮りしてきました。
今年は、新型コロナウィルスの状況に鑑み、総会及び講演会(例年総会に併せ開催)を延期させて頂きました。
当会規約によれば、本来総会は次の事項を決議することになっております。

①前年度の活動報告及び会計報告、②当該年度の活動計画及び予算、③会規約の制定又は変更、④理事及び監事の選任(注=④は2年に1回、今年度は該当)

然しながら、総会を延期とした関係から、当会規約を変更して、理事会で総会の代替審議・決定ができるようにいたしました。(但し、直近の総会での追認決議を要することにしております。)

これらを一括審議・決定する理事会を7月5日(日)15時から開催、初の「オンライン理事会」となりました。承認された議案書(全文)は下記リンクをクリックして頂くとご覧頂けます。

今年度の活動計画は、新型コロナウィルス問題の影響から、各種行事等の開催がなかなか見通せない状況にありますので、前年度の活動方針・内容を踏襲しつつも、その規模・回数等を縮小するという考え方で作成いたしました。なお、理事・監事は全員再任されました。また、役職の任命は理事会マターとなっておりますが、今回後藤香代さんを副会長といたしましたので、併せご報告いたします。